2014年12月8日月曜日

集落丸山での里山ヨガリトリート2014年 〜心づくしのお料理たち・ささらいさんより〜

ヨガリトリートのお食事は
里山旬菜料理ささらいさんによる
心づくしのディナーコースでした。


詳細はこちら ↑↑↑↑↑↑↑↑

あら、ひそかに私もHPに載っている〜

冬の根菜をたっくさん使った
とっても美味しいディナーでした。

参加者の皆さんや
カウンター越しにささらいのスタッフの皆さんと
ワイワイ楽しくお話ししながら
心地よい時間を過ごしました。

鶏つくね 黄身酢味噌ぞえ  法蓮草と菊芋のナッツ和え  さつまいも赤ビーツ煮  蓮根の利休仕立て
一品目の前菜
レンコンが大好きな私
あ〜、これまた食べたい!!

冬野菜の白味噌仕立て
ニンジン嫌いの私も
美味しく頂けましたよ^^;
うそです、、、
ニンジンは夏ちゃんに食べてもらいました・・・

春菊と蕪と林檎の和物みかん仕立て
さわやかなみかんの香り
フルーツの入ったお料理は大好きです。

春菊と蕪と林檎の和物みかん仕立て 玉ねぎのじっくり焼き 鶏の低温ロースト 稲わらの燻製香
タマネギが甘くて美味しかったな〜!
落花生も!!

里芋のコロッケと柿フライ チーズソースを添えて
柿を揚げた柿フライ
牡蠣フライぢゃないんです
と、藤岡さんが照れ笑いしながらおっしゃってましたが
みんな、お料理に夢中でスルーしてました・・・笑
ささらい風 かわり茶碗蒸し きのこソースを添えて
きのこの香りが上品な
美味しい、美味しい、茶碗蒸し♪

さんまの黒酢炒め
酸っぱいごぼうが
さんまとあってたな〜!


黒まめご飯
もっちりとした黒まめご飯
おかわりしちゃいました♡


汁物 香物 鱈の味噌漬け

和気あいあいと
おいしいお料理を提供してくださった
ささらいの藤岡さんとスタッフのみなさん


プリン・ジェラート・焼き菓子など      オリジナルデザート
大満足で
心も身体もキレイになれた
そんなディナーでした。

ごちそうさまでした。

ヨガだけじゃない
里山の楽しみですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿